Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二国記

2009.01.12 (Mon)


CA390157.jpg

遊びまわった大みそかから元旦が過ぎれば彼氏がソッコウ仕事復帰なので俺は暇です

そんなわけで、俺は大のお気に入り小説を読みなおすことに。
それが『十二国記』です。
以前にも何度か紹介したファンタジー小説ですが、かなりのお勧めです。

俺の独断と偏見だけど、某メガネの魔法使いの小説なんて相手にならないくらい優秀な作品だと思う・・。

まぁ・・ただ世界観が独特すぎてそれを把握できるまで難しすぎるのは否めない・・
把握してしまえばその独特さがめちゃくちゃはまるんだけど

初心者はまずNHKで放映されてたアニメから観るのをお勧めします。
アニメの方が絵になってるので分かりやすいと思う。
今ならヤフーで無料配信されてたと思います。

≪あらすじ≫

日本でごく普通の女子高生をやっていた中嶋陽子はある日、見も知らぬ男からこう告げられる。

「あなたは私の主、天命をもって主上にお迎えする。御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと、誓約申し上げる」

男に圧倒され、陽子は言われるがまま「許す」と一言つぶやく。
かくして陽子は異世界である十二国へと拉致される。

自身が十二国のひとつ「慶」の王に選ばれたとも知らずに・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おくればせながら

あけましておめでとう(^^)
今年もよろしく。

十二国記おもしろいよね~(^o^)
私もファンタジーの中では一、二を争うと思うわ!

言うとおり世界観少しのみこむまで難しいけどね。

はじめまして

はじめまして!
十二国記の記事だったので思わずコメントしてしまいました。

おもしろいですよね!大好きです。
大人のファンタジー小説な感じがしますよね。

これからも遊びに来ますね。よろしくお願いします。

十二国記は途中で挫折しました( ´A`)
3か4位までは読んだんだったかな・・・?
国の名前を覚えるのが大変で(≧▽≦);
中々進まなくての挫折でした(゚ー゚;

ちなみに某メガネ少年も内容がしつこいのが苦痛になってきて、3巻までしか。。。(≧▽≦);

私も大好きよ~~♪

たしかにファンタジーの中では1,2を争うよね。
一番のお気に入りは「図南の翼」v-344

めがねの男の子の方もスキだけどね~。
比較対象じゃないよね(笑)
っていうか、十二国記・・・新刊いつ出るの~~!!って言いたい。待ちくたびれてます~v-394

タッキーさんへ

ですよねファンタジーなんだけど安っぽい感じじゃないのが魅力ですよね~

アカさんへ

はじめましてようこそです

十二国記ファン同士ですね
いつでもおいでください

cheiteさんへ

挫折ですか~

アニメを一回観ると分かりやすいですよん

るんたさんへ

おぉけっこう本筋から外れる巻だけどおもしろいすよね

後の巻で繋がってくるのもナイス伏線

ホント新刊出て欲しい~
最近どこかの雑誌で続きっぽいのが掲載されたのは知ってますか
どんな話だったのか知ってたら教えて欲しいす
確かタイトルは鳥がどーたらこーたらって言うの…違ったかな

番外編だったようです・・・

実は、売り切れ後に情報を得て、結局読んでないんです~v-406
ちなみに「丕緒の鳥」という番外編のような話だったそうです。新潮社の月刊?誌「yom yom」三月号vol6・平成20年2月27日発行された雑誌で、バックナンバーで手にはいるのかなぁ~?
でも、文庫で読みたい気もするんだけど、いつになるかわからないもんね~(笑)
はやく続きが出て欲しいねぇ~!

るんたさんへ

残念ですね
俺も情報を得たのが雑誌発売からしばらくして『十二国記新しくでたみたいね』って友人に言われてから知りました
その時は『嘘だ~』と思って信じてなくてスルーしてました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。