Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


歩きタバコはいけません!

2009.02.13 (Fri)

mikichanIcon.pngお休みにミキちゃんと出かけたとき、ちょっとしたトラブルに巻き込まれました。
トラブルの元はまぁ・・ミキちゃんなんですが・・・

事の始まりは、『歩きタバコ』です。
その日、ミキちゃんはナイロン製のファー付きダウンジャケットを着ていました。
買い物も済ませ、俺たちは帰ろうと駐車場に向かっていたのですが、前から歩きタバコのオヤジがやってくるのが見えました。

その時点でミキちゃんはその常識のないオヤジに嫌な顔。
けれど、何も言わず通り過ぎようとしました。

――が。 そのオヤジ。。。ミキちゃんとすれ違いざまにタバコの灰を指で弾いて散らしました。
あろうことか、その灰がミキちゃんのきていたダウンに。。。

火の粉を僅かに含んだその灰でダウンに小さな穴があいたんです

はい。。。スイッチ入りました。

「ちょっと!あんたのタバコでダウンに穴あいたんだけど!」
ヒールブーツを鳴らしながらそのオヤジに詰め寄るミキちゃん

オヤジはそれを見て、へらへら「すいません~」。
ミキちゃんキレました。

「このダウンあんたの給料一月分ぐらいなのよ!それになんなの!?歩きタバコなんて危ないでしょ!もしすれ違いざまに子供の目めがけてあんたのタバコがジュッて入ったらそれこそ弁償できるもんじゃないでしょ!!いい年して恥ずかしくないの!?」

ミキちゃん言い切りました。
かっちょいいです!!

オヤジ圧倒されまくりで今度は平謝り。
「もうやめます。コートは弁償もさせてもらいます」と言い出します。

「分かればいいんだよ。ダウンはいいです、たぶん今弁償できるもんじゃないから。それよりホントにやめてよね!失明させたり火傷負わせてからじゃ遅いんだから!」
そう言い放ちくるりと踵を返します
オヤジはそれでもミキちゃんの背中にぺこぺこ。。。

ミキちゃん。。。
あんたかっこいいぜ!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ミキちゃんカッコいいです( ´∀`)
私は自分がタバコ吸うので、喫煙マナーが悪い人いると喫煙者全体の印象悪くなるので止めて欲しいです(´・ω・`)
なので歩きタバコしてる人がいたら『最低ぇ』って感じで睨んで通り過ぎます(≧▽≦);

cheiteさんへ

返事おくれてごめんなさい

そうですよね
歩きたばこはホントにサイテー
自分のことしか考えてない人なんでしょうね
困った困った

ようさんへ

返事おくれてスイマセン
しかも、迷惑エロコメントを削除してたら間違えてようさんのコメントも消してしまった

重ね重ね申し訳ありません

でもちゃんと読みました
ミキちゃんの行動力はすげぇのですがそのうち刺されたりしないかと心配です

世の中変なんも多いすからね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

