Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


海を渡って奴がきた2

2007.05.03 (Thu)

mikichanIcon.pngいよいよ出発の日、空港に行く前にミキちゃんが最後の確認をして一路空港へ。
飛行機に乗るとエコノミーだけあって機内はかなりひしめき合ってるし、機械音がうるさいです・・
けど俺は女傑の隣の席だったんでよかったです。


席に着くなり、俺は初海外という女傑
「今、どんな気持ち?」と訊きました。
すると―


「いよいよ脱日やな・・」


・・・なに? その逃亡劇のような言い方・・・


・・わけわかりません。
まぁ女傑はさておき、なんやかんやで飛行機は飛び立ちました。


ミキちゃんは通路を挟んだ席で、俺と女傑が盛り上がってる間にアイマスクしていびきかいてさっさと寝てました。
途中、なんか機内で映画が始まると起きだし、機内食もガツガツ食ってましたがね。

それから何時間やろ・・?
ちょっとうろ覚えなんすがけっこうな時間―日付変わってようやく到着!
いよいよ俺の一番、苦手とする入国審査!
俺、まったく英語がだめなんです・・・
しかも、相手が黒人のいかつい怖そうなおばちゃん・・

女傑ミキちゃん、それから他のみんなも難なく通り抜けて、いよいよ俺の番・・。
パスポートを見せると、おばちゃんが「×★○・・△■?」


何?


早すぎて聞きとれん。
おばちゃんもう一回言ってくれてるけど・・・わからん。
で、三回目・・恥ずかしさと緊張で俺は思わず

「あん?」眉をしかめて睨みをきかせてしまいました・・・

すると、心配して待っていてくれて、成り行きを見ていたミキちゃんが―


「馬鹿たれ!あん?じゃねぇ!どんな理由で滞在か聞いてんだよ!」


でかい声で助言してくれます・・・

おばさん、呆れ顔で四回目・・
よく聞くと「観光ですか?」と言ってる模様。

俺はそれに・・「イエ~ス・・」と答えました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もう最高!

なおさんは文章が上手いですね^^

読んでいて税関のおばちゃんとのやり取りやミキちゃんの怒っている姿やなおさんの「イエス」と言っている光景が目に浮かんできて
すっごく面白い!

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
と笑っちゃいました

水曜日
香取シンゴが出ていた連続番組の再放送
の題名を娘が「なんやったかね~?」って聞いたんですよね。
うーん、なんやったかいな・・
「あっそうそう!」
『3P』
しまったーーー!
ソレを言うならスリーピースだろう!
壁┃*ノノ) キャーはじゅかちぃ~

3Pの意味が判らない娘に「学校で3Pなんて言うんじゃないよ」と念を押した母でござる

踊り子ママさんへ

どうもですe-266
そこまで言っていただけるとうれしいっす。
あのドラマよく考えてみると、微妙なタイトルだったんすね~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

