Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


2007.05.05 (Sat)

人の弱さは人の優しさ

だけどきっと・・それだけじゃ生きられない


今回は「虹」という曲です。
この曲は俺がめっちゃ共感した曲っす。

「そうそうそうなんだよなぁ・・」
と共感しつつ、おもっきし背中突き飛ばして前に進ませてくれたような気分になりましたよ。

初めて聞いたときは。

みなさんも聞いてみてくっさいね~
前回と同じようにPVがありましたのでそれも一緒に。


「虹」
作詞:大塚雄三 作曲:小名川高弘

人生はいつも一度きりだと
頭ではわかってるつもりでも
迷いながら踏み込めないで
誰かに先を越されてた

人の弱さは人の優しさ
だけどきっとそれだけじゃ生きられない
要らないものはすべて捨てよう
憂いも不安も輝きだけを残して

青空に架かった儚い虹のように
幸せは永遠で一瞬さ
誇らしくなるような夢だけが夢じゃない
今だけが僕のすべてさ

数えきれぬ夢を見てきた
小さな憧れも含めて
そのほとんどを僕は見捨てた
それでも一粒残った

それを今でも暖めているんだよ
回り道もそんなに嫌いじゃない
星に願いをかけた事もある
だけどきっと未来は僕にしか変えられない

散らばった明日をこの手に集めよう
幸せは僕の中にある
青空に残った虹はやがて消える
今だけが僕のすべてさ

今こそが僕のすべてさ


*著作権のすべてがCHARCOAL FILTERと所属レコード会社さんにあります。
このサイトはそれらとは一切関わりありません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ただいまです!

いい歌詞ですねぇー☆
繻璃は最初の四行好きっす^^v

そうなんですよねー。
頭でわかっていてもなかなか踏ん切りってつけられないんですよね・・・・。

CHARCOAL FILTER。
ナオさんに影響されてあたしもハマりそうです!
友達にCD借りる約束までとりつけましたァ(〃´∀`)ワーイ

繻璃ちゃんへ

その通りなんですよねe-2
理屈ではわかっててもなかなか踏み切れないことっていっぱいありますよねe-267
それをいずれは乗り越えてかなきゃいけないんすけどね

hanaちゃんへ

やっぱり十代にはジャストではいる歌詞ですよね~e-2
大人になるとそんなことで悩んでないでよって言われちゃう程度のことなのかもしれないけどやっぱり悩んだりしますよねe-266

本当は自分たちもそのくらいで凹んでたりしてた時期もあるのに。
チャコフィルの歌詞はそんな微妙な時期を歌ってたり応援してたりするのでいろんなの聴いてみてくださいねv-415

『そう×2』と
共感できる歌詞でした。
出だしから
『そうなんだよな~』と。
星に願いは今でもかけてますしね;

ココさんへ

ですよね~e-319
でも歌詞はちょい現実帯びてる反面、サウンドは元気もりあげてくれませんか?
そういうギャップもいいんだよな~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

