Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


one Days

2007.05.07 (Mon)

人は生きて愛して土に還る―

今日紹介するのは『one Days』です。
チャコフィルの曲は元気かつポジティブな感じで『くよくよすんなよ!』的なのが多いんですが、この曲は俺にはちょこっと違う風に感じられます。爽やかかつ素朴な感じで、でもちょっと切ない気もするんですよね。


・・なんにせよ、大塚さんの書く詞は毎度ながら心に染みるわ~!!
てか、この詞、曲つきで聴くのと、詞だけで読むのとでは感じ方が全然違う気がします。
できれば、初め詞だけで読んで、次に曲を聴くってやってもらいたいな~


そうそうこの曲のPVは女子サッカーチームとのコラボで撮られているみたいっすよ
前にオフィシャルサイトかどっかでPVのメイキングを流してました~。


『one Days』

作詞:大塚雄三
作曲:小名川高弘

物足りないよ 僕のすべてが
足りないものばかり 数えて遊ぶんだ

街は夕暮れ 風は気まぐれ
大切な時間を 僕らは過ごしている

あなたの顔が あなたの顔が あなたの顔が
目に染みて泣ける
あなたの声が あなたの声が
聴きたくて ただ会いたくて

花が咲くなら 鳥は空舞う
あなたと往けば 夢見の路
風が見えるよ 月が笑うよ
人は生きて愛して土に還る

負けないように 傷つかぬように
なんとかなって それで満足なのか

さらば黄昏 明日は気まぐれ
思い出の種に水をあげる毎日を

約束しようよ
約束しようよ
約束しようよ
守れそうもないやつを
あなたの事が あなたの事が
知りたくて ただ会いたくて

花が咲くなら 鳥は空舞う
あなたと消えた 祭りの後
風が見えるよ 月が笑うよ
人は生きて泣いて土に還る

あなたの顔が あなたの顔が あなたの顔が
目に染みて泣ける
あなたの声が あなたの声が
聴きたくて だけど遠くて
ただ会いたくて ただ会いたくて

花が咲くなら 鳥は空舞う
あなたと往けば 夢見の路
風が見えるよ 月が笑うよ
人は生きて愛して土に還る

ららららららら ららららららら
ららららららら ららららららら

言葉にすれば消える定めよ

愛するあなたを迎えにいくよ


*著作権のすべてがCHACOAL FILTERと所属レコード会社さんにあります。
このサイトはそれらとは関係ありません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おお

チャコフィルの宣伝部長っすね☆
でもマジでいいと思う^^v
今まで聴いた事なかったけど・・・。

大塚さんパッと見怖いから
最初は『目つき悪・・・』とかしか思ってなかったけど
ええ人~笑゛

繻璃ちゃんへ

宣伝部長なんてそんな大した者じゃありませんよ~v-398めっちゃ好きにはちがいないっすけどねe-266

大塚さん目つき悪いかな~
俺はどっちかって言うとボーっとしてそうな雰囲気って思ってました。目がとろ~んて。

人によって感じ方違うからおもしろいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

