Love My Princess

俺の姫君を愛してやってください

スポンサーサイト


料理の鉄人

2007.05.15 (Tue)

mikichanIcon.pngミキちゃんの料理スタイルは少し独特な感じです。
こないだ、ミキちゃんユミィの家でカレーを作ってくれるというので行ってきました。
俺が行くと、まだ料理は始まっておらずこれからというところでした。

ミキちゃん料理なんかできんの??」
というと―

「まかしときな!!」

ピンクのエプロンに髪も後ろでまとめて威勢だけはいいです。
そんな感じで料理スタート!


で、初っ端、俺とユミィがこっそり作ってるところを見てみると、何故かニンジンとにらめっこしているミキちゃん

「ニンジンねぇ・・・」

なに??
なんでニンジンに想いをはせてるの??
と思っていたら、まな板にニンジンをのせて・・・・・バコン
包丁で真っ二つにしてました。

・・・てか皮むいてない・・・

玉葱もじゃがいもも同じようにまず真っ二つに!
その後はどうすんだろ?と思ってみていると。

「皮むかないとやっぱいけないよね・・・」

そりゃそうだ!むいてくれ!
俺もユミィもちと心配です・・

「皮むくの苦手なんだよね~」
といいながら、がつんがつんと包丁を使うミキちゃん

・・皮むいているっていうより・・その姿は削っているって言った方がいいかもしれない。

それでもなんとか形になって俺たちの前に出来上がった物がでてきました。
ふ~む、見た目はまぁふつうだ。
野菜が半分にしか切られていないのとか、ジャガイモ丸ごと入ってるのとかあるけどね。

おそるおそる食べてみると・・・


「・・・うまいじゃないっすか!!」


「当たり前でしょ!」
と豪快に笑うミキちゃん
その料理も豪快でしたが味もばっちりでした。

「でも、なんで、こんなに大きく切ってあるの??」
と訊くと。

「めんどくさかったから!食えりゃいいでしょ!」

・・・まぁ、それはそうですが・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ~カレー食べたくなってきた(*´∀`*)
誰か作ってくれないかな。。

えみゅ★さんへ

カレーってむしょ~に食べたくなるときありますよね~なんなんすかね。
そしてあの具のでかいカレーもくせになりそう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

meromero park

Livly Island

link banner

懸賞・小遣い ちょびリッチ

